人生を幸せに生きていくために(延寿寺は高知県南国市に所在する日蓮正宗の寺院です。このホームページは法華講 延寿寺支部が管理・運営しています)

ブログ

令和4年5月度 広布唱題会の砌

 本日は、五月度の広布唱題会に当たり、皆様には新型コロナウイルス感染症の影響で何かと御不便ななか、信心強盛に参加され、まことに御苦労さまでございます。 さて『聖愚問答抄』を拝しますと、「人の心は水の器にしたがふが如く、物 …

令和4年4月度 広布唱題会の砌

 本日は、四月度の広布唱題会に当たりまして、皆様には御繁忙のところ、時間を割き参加され、まことに御苦労さまでございます。 さて、既に皆様も御承知の通り、今、日本を含め世界中が末法濁悪の世相そのままに、新型コロナウイルス感 …

令和4年3月度広布唱題会の砌

 本日は、三月度の広布唱題会に当たり、皆様には新型コロナウイルス感染症の勢いが止まず、各方面で様々な障害が出ているなか、信心強盛に参加され、まことに御苦労さまでございます。 さて、本年「報恩躍進の年」は、記念局の本年度の …

令和4年2月度広布唱題会の砌

 本日は、二月度の広布唱題会に当たりまして、皆様には、新型コロナウイルス感染症によって世情騒然としているなか、信心強盛に参詣され、まことに御苦労さまでございます。 既に皆様も御承知の通り、今月は、宗祖日蓮大聖人御聖誕の月 …

令和4年1月度広布唱題会の砌

 宗旨建立七百七十年の新春、あけましておめでとうございます。 皆様には、すがすがしく新年を迎えられ、「報恩躍進の年」の初の広布唱題会に参加され、決意も新たに、いよいよの御精進をお誓いのことと存じます。 既に皆様も御承知の …

令和4年 御法主日如上人猊下 新年の辞

立宗七百七十年の新春を寿ぎ奉る  立宗七百七十年の新春を迎え、法華講大講頭・法華講連合会委員長星野浩一郎氏ほか全国法華講員御一同には、清々しく新年をお迎えのことと存じます。  既に御案内の通り、本年は「報恩躍進の年」であ …

令和3年12月度広布唱題会の砌

 本日は、本年度最後になる十二月度の広布唱題会に当たり、皆様には新型コロナウィルス感染症の蔓延により何かと御不便のなか、信心強盛に出席され、まことに御苦労さまでございます。  さて、今年も既に十二月に入り、残りあと一月と …

令和3年11月度広布唱題会の砌

 本日は、十一月度の広布唱題会に当たり、皆様には諸事万端御繁忙のところ、信心強盛に参加され、まことに御苦労さまでこざいます。  既に皆様も御承知の通り、今、新型コロナウイルス感染症が一時より下火になったとはいえ、いまだ油 …

令和3年10月度広布唱題会の砌

 本日は、十月度の広布唱題会に当たり、皆様方には諸事御繁忙のところ出席され、まことに御苦労さまです。 既に皆様も御承知の通り、今回、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言は解除されたとは言え、いまだ予断を許さない状況 …

御報恩の信行を

 九月二十六日、富士山の初冠雪が発表された。 十月は御会式の月。今月から順次、末寺の御会式が奉修される。 そして「宗祖日蓮大聖人御聖誕八百年の年」は、十月一日から年末まで三カ月・九十二日間ある。これまで精いっぱい励んでき …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 日蓮正宗 法華講 延寿寺 支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.